S.W.A.T.



ストーリー
LAPDのS.W.A.T.隊に所属しているジム・ストリート(コリン・ファレル)とブライアン・ギャンブル(ジェレミー・レナー)は銀行強盗の犯人逮捕のため銀行内に侵入していた。
しかし、ギャンブルが上司の命令を無視し、さらに人質の一人を負傷させてしまった。相棒だった二人は共に責められジムは保管庫送りになり、ギャンブルは警察を去った。
半年後、ホンドー(サミュエル・L・ジャクソン)がLAPDに戻る。彼は新しいS.W.A.T.チームを作るために呼ばれたのだ。
ジム等は過酷な訓練を経て、晴れてS.W.A.T.隊員となる。

そんなおり、麻薬王のアレックス・モンテル(オリヴィエ・マルティネス)がL.A.にやってくる。テールランプの故障でたまたま捕まった彼を連邦拘置所に護送するため、S.W.A.T.隊が借り出された。
しかし、アレックスは「俺を逃がしたら1億ドルやる」とメディアに宣言。L.A.は大混乱となる。
護送は順調かと思われていたそのとき、仲間の1人が裏切る。そして、その共犯者はなんと……。



感想
私がコリンを好きになるきっかけとなった作品です。
世間一般的にはあまり好評ではなかったようですが、私は結構この作品が好きです。
むしろ、人生の一本はどれ?ときかれたら迷わずこれだと言えます。

一番好きなシーンはジムとギャンブルの再開シーンです。心の中ではいろいろなことが渦巻いているはずなのに、表面上は元相棒との再会を喜んでいるような…。とくにギャンブルにそれを感じさせますね。
ギャンブルはジムが自分のことを上司に売ったと思ってるわけですし、ジムも誤解されたままだし…。
結局、あの話ってジムとギャンブルの話ですよね……。
主演はサミュエルだけど……。
まぁ…ホンドーもいい味出してましたよね。やっぱりサミュエル・L・ジャクソンの存在感は大きいと思います。
実際問題、コリンは彼がS.W.A.T.に出るっていうのを知って出演を決めたそうですから。

なにはともあれ、コリンの短髪姿を拝みたいならこれを観るにかぎります!!



採点
演技    :★★★☆☆
困り眉   :★★★★☆
カッコイイ度:★★★★★
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送